「想いが伝わる!チラシづくりのコツ講座」

本日は川西市向陽台イロあかりさんで「想いが伝わるチラシづくりのコツ講座」をさせて頂きました。

  

チラシというのは、当たり前ですが紙面に限りがあります。

あれもこれもは載せられないので「残すもの」を選ぶのですが、選んでいるうちに、本当に必要なことや伝えたいことは何なのか?がわかってきます。

本日は、日頃からチラシを作っておられる皆様でしたので、すでに内容整理は出来ていらっしゃいました。

内容整理は終わっていて、それこそ「どうデザインするか。」を学んでいかれました。

皆さん、熱心にメモをとっておられたので、今後のお仕事に何かしらお役に立てたら嬉しいなと思っております。

余談ですが、会場のイロあかりさんは、全て国産杉で建てられており、びおソーラーという床暖房と採涼システムを入れていらっしゃいます。

来られた方は入った時から樹の香りに癒されるという贅沢。

お庭は池田「GURIGURI」さんプロデュース。

訪れるたびに帰りたくなくなります。

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。