自分でプリントせずに印刷に出しましょう!

ご自身でネット印刷に出される方が増えています。

私も講座で、インクジェットプリンターで出力されている方には印刷に出される事をオススメしています。

そもそも、家でプリンターにかかりきりになっている時間もコストですし、さらに紙代・インク代でお金というコストもかけ、挙句にクオリティが低い。

良いところがありません。

でも、実際に印刷に出すのって心のハードルが高いんですよね。

「トンボ」「塗り足し」「CMYK」などなど知らない言葉ばっかりですもんね。

実際に出してしまえば、何かデータにミスがあれば、親切なオペレーターが誘導してくださるはずですし、こちらから電話してわからないところを聞いても構いません。

A6〜A4サイズのチラシの方は、紙はコート、マットコートから選び、90kg〜110kgにすれば間違い無いですよ。

90kgの「kg」は紙の厚みのことです。

ネット印刷に新規登録した時のポイントで、紙サンプルがもらえることがほとんどなので、1度サンプルを申し込んでみるのも良いと思います。

絶対、お得ですからエイやっと試してみてください。

 

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。