名刺・チラシづくりで大切なポイントは

連日、お天気が良くて暑い日が続きますね。

うちの子達は早々に夏の装いで毎日を過ごしています。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

さて、今日は【名刺・チラシで大切なポイントは】です。

名刺やチラシのデザインは、人や商品に初めて触れるコンタクトポイントです。

「良い」という事を瞬時に正しく伝えなければなりません。

瞬時にというのは「わかりやすいか」という事です。

ただなんとなくお洒落だったり、綺麗だったりするだけのデザインでは集客に結びつかないと言われています。

  • パッと目に止まるか。
  • わかりやすいか。

当店では、お洒落や綺麗よりも、そちらを優先的に考えています。

大切なのは「伝わること」。

 

名刺でもチラシでも、テンプレートを選べば、自分で作れば、いくらでも選択肢のある時代。

「可もなく不可もないレベル」なら誰でも簡単に販促物が出来ちゃいます。

もう1歩踏み込んで考えてみてください。

相手の立場に立って、この内容で伝わるかな?と想像するだけでも違うと思いますよ。

「いつ、どこで、誰が、何を、何で、いくらで」などが入っていると訴求力が高まると言われています。

そんな事も気にしてみてくださいね。

 

 

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。