【第2回 川西クリエイティブ】クリエイターさんへのお誘いです。

こんにちは。

川西・池田を中心に活動しています主婦デザイナーの渡辺です。

今日から子供達は夏休み!

息子の宿題だけが、心配・・・なぜなら、彼は癇癪持ちだから。

私と娘は「怒り」が湧きにくい性質なので、宿題でちょっとわからないところがあると、いちいち怒る彼の気持ちが2人ともさっぱりわからず。

でも、可愛いです。

今朝は、「絵を見て当てはまる名前をひらがなで書く。」宿題をしている時に、

「これ下敷きやんな?絶対下敷きやろ?」と聞いてきました。

「まな板でしょ。」と姉に半笑いで訂正されてて可愛かったです。

さて、本題。「川西クリエイティブ」のお誘いです。

川西市近隣で活動するクリエイターで集まってお喋りしたり、作業したり、情報交換したりする、交流を目的とした会です。

<日 時>2017年7月28日 10時〜12時50分(出入り自由ですが、部屋代は割り勘です。)

<場 所>男女共同参画センター パレットかわにし

<持ち物>ノートパソコン、wifiは各自で準備、充電器

<部屋代>割り勘で300円くらい(未定)

<対 象>webデザイナー、デザイナー、フォトグラファー、ライターなど

もともとは、私が、子供が学校から帰宅するまでに家に帰りたい!

という希望がありまして。

遠方のコワーキングや勉強会にわざわざ1時間以上の移動時間と交通費を使って行くのは厳しいな〜と思っていました。

出来れば、もっと身近でクリエイターと知り合いたいな〜情報交換出来たらな〜という気持ちがありました。

最近、知り合った川西が拠点のwebデザイナーさん達に


「川西能勢口駅周辺にはコワーキングないどころか、
wifiが完備された施設やカフェが全然ない!」

「wordpressがわからないから質問したい!」

「写真を上手に撮りたい!」

「能勢電は運賃が高い!」

とお茶している時に、あれこれ話していたら、なんと、「じゃあ、勉強会みたいな感じで集まりましょうか?」と言ってくださったのです!

私からは、言い出しにくかったんですが・・・

私以外は皆さん男性なので、私より時間や場所の制約がない。

しかも、ヘタしたら私ばかりが質問してしまう事になるかも・・・。

「川西で勉強会しませんか?」なんてお誘いは迷惑かけちゃうかな〜と思ったら、言い出しにくかったんです。

皆さん、優しい方ばかりで有り難いです。

出会いの場だと思って、気軽にお越しください。

まだ2回目なので、明確なルールがありません。

集まっている人たちも、まだ出会ったばかりの人たちなので、とっても入りやすいです!

場所代や自分のお茶代しかかからないので、お財布にも優しいです。

興味のあるクリエイターさん!遊びに来ませんか?

お問い合わせは、info@maru-sankaku-sikaku.comか、当店のFBページまでご連絡ください。

気軽にどうぞ。

FBページ:https://www.facebook.com/designmarusankakusikaku/?ref=bookmarks

 

designまるさんかくしかく 渡辺まで

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを
designまるさんかくしかく
渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。