ゆるっと「イラストを描く会」のお知らせです。

こんにちは。

川西市・池田市で女性目線のデザインを制作しておりますワタナベです。

急激な冷え込みに身体もびっくりですね。

体調を崩さないよう、温かくしてお過ごしください。

「ゆるっとイラストを描く会」をします。

昨年、手描きでチラシを描いている方や、チラシにイラストを入れたい方々向けに、「チラシに入れるイラストを描こう会」をしました。

有難い事に「もう一度やって欲しい。」という声を頂きまして、私ももちろん皆さんにまた会いたいな〜という気持ちになったので、今年は目的を「楽しい!癒された!」にしまして、ゆるっと講義なしで開催致します。

【どんな会なの?】

イロあかりさんの温かい雰囲気と国産杉の薫りに癒されつつ、少人数で集まって、それぞれがそれぞれに必要なイラスト、もしくは描きたいイラストを楽しく描く会です。

紙とペン・多少の見本は、こちらでご用意致しますので気軽にご参加頂けます。

【この会に向いている方】
  • チラシ・リーフレットに入れるイラストを描きたい。相談したい。
  • クリスマス用のイラストを描きたい。
  • 年賀状用のイラストを描きたい。
  • イラストを描くのが得意ではないけれど、好き。
  • イロあかりに行ってみたい。
  • 渡辺に会ってみたい。久しぶりに会いたい方。
  • ここどんなイラストが良いと思う?と相談したい方。
  • 素敵な空間でお茶を飲みながらホッとしたい。
  • 子連れで参加できるイベントを探していた。
【詳細】

【日 程】10月27日(金)10時〜12時

【場 所】イロあかり

川西市向陽台

(最寄駅:能勢電鉄平野駅)

【定 員】6名(残席3)(子連れ可・事前申告お願いします。)

【参加費】1,000円(お茶・送迎つき)

【持ち物】基本は無し

描きたいものが決まって入れば見本などご持参ください。

紙とペンはこちらでご用意致します。

※駐車場は、4台まで可能です。
ご予約の時に、お車・徒歩・電車など、交通手段をお知らせ下さい

※平野駅をご利用の方は、送迎サービスをさせて頂いてます。iroあかりスタッフの車でお迎えに行かせて頂きます。
ご利用の方は、お申し付け下さい

※iroあかりは、自宅で運営してます。
場所の詳細は、参加決定にてお知らせさせて頂きます

※当日、体調不良などでキャンセルの場合でも、キャンセル料は発生いたしませんので、ご安心下さい

※iroあかりは、ママさん2人で運営してます。子供の体調不良での開催中止が発生する場合があります。ご了承下さい。

【申し込み方法】

こちらにコメント頂くか、メール・メッセンジャーにご連絡くださいませ。

メール↓↓↓↓

info@maru-sankaku-sikaku.com

去年はこのような様子でした・・・わちゃわちゃ。

お子ちゃまが食べて置いてったみかんの皮も写っています。笑

去年の様子について「どんなだったか。」お問い合わせがあったのでご説明致します。

去年は、講義を少しだけさせて頂きました。

「紙面の中のイラストの役割」

「1番大切なことは続ける事。続けるには楽しくないと。」

「なぞる・写す→真似する→自由に描く」という流れでお話しさせて頂きました。

その後、それぞれが「なぞる・真似る・自由に描く」の始めたいところから描くというようにしたんです。

「なぞる」「真似る」は私の方で資料を準備して。

ただ、今回は、前回の参加者さんから

「前回はHPに入れるイラストが描けて助かったので、今回は自分で作るリーフレットに入れるイラストを描きたいです。」という嬉しいリクエストで開催決定したので、講義は省かせて頂きます。

「ただただイラストを描きたい人が集まって楽しくイラストを描く会」となります。

絵が得意・不得意は全く関係がないです。
画材・お手本になるようなイラストは資料として持参する予定です。

イラスト嫌いじゃないけど得意ではない人にピッタリの会です!

今回は、会場が抜群にオススメなので、お近くでしたら、正直お茶を飲みに来るだけでも楽しいと思います。 私自身がとっても楽しみにしています。(笑)

会場は、私のホームタウン「Iroあかり」さん

総国産杉づくりのお家は薫りが良くて、 私は居るだけで癒されます。

薪ストーブがあって冬はなんとも言えない暖かさに包まれます。

お子さん連れの場合は、おもちゃで遊んでいてもらって、その様子をIroあかりさんに見守っていて頂けます。

一番の魅力は、運営スタッフのお二人「Iroあかり」さん達のお人柄。

10年間、専業主婦だった私が、今までやったこともない「講座開催」にチャレンジできたのも、「Iroあかり」さん達の温かいお人柄のおかげです。

↑Iroあかりさんが掲載されている雑誌。

少人数でアットホームな会です。ご興味ある方はご参加くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。