伊丹市立ローラースケート場へ行ってきました。

2017年12月3日(日)伊丹市立ローラースケート場へ、家族で行ってきました。

西日本唯一の日本ローラースケート連盟公認リンク。

フィギュア、スピードとも西日本大会などが開催されています。リンクは1周130メートル、中のフロアは広さ789平方メートル。

なのに、激安!駐車場も無料!

電車とバスで行くには、ちょっとアクセスが不便なので、車が行きやすいとは思います。

子供は、250円で2時間 楽しく遊べます♪

利用料金は、大人2時間まで300円、中学生以下2時間まで150円です。

2時間以後1時間ごとに180円ですが、2時間滑ったら程よく疲れているので、我が家は延長したことがないです。

ローラースケート場のすぐ横に専用駐車場が2箇所あり、14台停められます。(入口狭めです。)

トラック内の広場は初心者優先となっていて、事務所付近に「初心者優先」の看板もありました。

外周りのコースは傾斜もありますし、慣れた方がスピードを出して滑走していますから、初心者はトラック内を滑った方が安心です。

スケート場のスタッフさん達が、滑り方を教えてくださる時もありますし、トラック内から外へ出る時には、外回りの滑走者と事故にならないようにずっと見ていてくれて行き届いています。

伊丹市,ローラースケート

貸し靴は、1回100円。ヘルメットやプロテクターは無料で借りられます。

ヘルメット・肘当て・膝当て・手首の4点のプロテクターがあるので、初心者さんでも安心です。

去年、幼稚園児の息子に18cmの靴を履かせたら、靴が重すぎて全然動けず、すぐに止めてしまったのですが、19cmになった今年は動けるようになっていました。

子供達が借りた靴が、新しくなっていて綺麗でした。(写真:青い靴)

*貸靴がブカブカの幼児の為に、靴下も無料で貸し出しされています。
*「マイローラーシューズ」を持参される人も多いです。

伊丹市

スタッフさんが沢山いて、道具管理や、お手洗い清掃や、スケート場の安全管理が行き届いています。

スケート場・お手洗い・道具など、全体的に年季が入っているのですが、スタッフさんが多く、整備が行き届いているので古さがそんなに気にならないです。

伊丹市

入口すぐにある受付の横に、券売機があるので、そこで「入場券」と「貸靴券」を買って、スタッフさんに渡すと、「入場時間」を記載したチケットを渡されます。帰る時にスタッフさんに渡して、入出時間を確かめてもらわなくてはいけないので、捨ててはいけません。

伊丹市

大会開催時や伊丹市ローラースケート協会主催の教室開催時は利用できません。

(日曜日午前9時半~11時、木曜日午前10時~11時半)

この日も、午前中に教室があった為、13時頃まで教室の子供達が沢山滑っていました。

利用できない事も、あるようなので詳しい開館日程については「伊丹市立ローラースケート場」をご覧ください。

たっぷり遊びたいなら、おやつと飲み物は持参しましょう♪

場内には自動販売機しかなく、食べ物はないので、みなさんご飯やおやつは持参が基本です。

たま〜に市民感謝デーなど特別な時だけ、ホットプレートでフランクフルトを焼いて販売されていたります。

所在地:伊丹市北伊丹8丁目230-1

電話:072-773-0081

開館時間:午後1時(日曜・祝日・学校休業日は午前9時)~日没(5月~9月は午後7時、10月~4月は午後5時を限度とします)

休館日:火曜(祝日にあたるときは翌日)と12月28日~1月4日

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。