【シール・ラベル作成】和スタイルよしだ様(梅干し・佃煮)

シール・ラベルを制作させて頂きました。

兵庫県宝塚市雲雀ヶ丘にで着物を中心にした和の暮らしを提案されている「和スタイルよしだ」様のシール・ラベルを制作させて頂きました。

昔々、シールばかりデザインしていた時期がありました。

企業勤めのデザイナー時代。

食品関係の販促物を企画していた会社にいたので、食品関係のシールをよくデザインしていました。

今回はその経験が役立ったと思います。

シールの素材は?抜き型は?弱粘か強粘か。ロールかシートか。食品表示法は?シール単価は?

久しぶりに携わった食品シール。

懐かしさと面白さを味わうことが出来ました。

素材や製法の厳選された商品だった事が、何より誇らしいです。

この世に流通する多くの商品が、添加物なしには存在出来ません。

開発者は熱い想いを持っていても、流通の過程で、自社の営業さんに「売り上げ」として、「数字」として食品が扱われている姿も見た事があります。

食品が、食べ物ではなくなっていく姿。

今回のように、素材や製法にこだわり、丁寧に大切に作られ、扱われている商品に関わることが出来るのはとてもとても幸運なことです。

梅干し・佃煮用のシール

シール印刷,川西市

すっぱい屋・シール

<仕様>
シールシングルタイプ50平方cm以内 ・マットコート紙シール

ポン酢用シール

ラベル印刷

すっぱい屋・ラベル

<仕様>
シールシングルタイプ40平方cm以内 ・和紙 雲龍(強粘着)

和の暮らし「衣食住」をトータルで提案される和スタイルよしだ様

すっぱい屋のポン酢は昔ながらのポン酢の味です。

1点1点、丁寧に手作りされており、使用している全ての材料(果汁酢に含まれる1%の塩まで)
の素材にこだわっています。

中でも、水出し法でひいた「白だし」は逸品。
それを惜しみなく使っています。

添加物が全く入っていません。

天然真こんぶ、本枯れ節、醤油、みりん、酢、果汁、全て

昔ながらの本来の製造過程で作っているものを使用されています。

添加物が全く入らない、後味の良さが自慢。

吉田様のこだわりが詰まった「まっすぐな味がする」ポン酢です。

<和スタイルよしだ・すっぱい屋>https://suppaiya.jimdo.com/

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。