せっかくだから良いものを作りたい・・・という想い

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインのワタナベです。

「ホームページを見て、相談お願いしたいと思ったのですが・・」とお電話くださったお客様とお話していて、事業所へお伺いするまでに準備しておいた方が良いものの話になりました。

当店では相談前に完璧に素材を揃える必要はございません。

「私、何を載せたいか決めておいたり、写真を撮っておいたりとか、した方が良いですよね?」とこちらがご案内する前に聞いてくださったのですが、当店ではご相談・お打ち合わせの後にメールで送って頂いても構いません。

デザイン,印刷

何を撮っておいた方が良いかわからないお客様もいらっしゃると思いますし、私の方から「体験をイメージできるように手も入っていた方が良いと思うんです。」とご提案する場合もあり、「どんなイメージにするか」固まってから、素材を揃えた方が無駄がない事もあるからです。

こんな写真が良いのではないか?という事も対面で相談しながら、予算に合わせてお話していきます。

理想を言えば、プロカメラマンに撮ってもらった宣材写真を使うのが1番です。

Facebookよりもインスタが流行ってきている事からもわかるように、写真が与えるインパクトはとても大きくて、どんな写真を使うかはチラシの質を大きく左右します。

ですが、そこは予算があると思いますので、有料写真サイトで買う、無料写真サイトで探す、など様々な方法を検討しながら進めて参ります。

せっかくだから、良いものを・・・

「せっかくだから、良いものを作りたいので、ご相談してから写真を自分で撮ります。」と仰ったのをお聞きして、改めて丁寧にお話をお聞きしてチラシを制作する意味を感じました。

 

対面であっても、なくても、丁寧にお話をお伺いする事で、「想いを形にする」という冠にふさわしい仕事ができると改めて想ったお電話でした。

<類似記事>

「激安デザイン」と「一般価格のデザイン」は何が違うんだろう?

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。