「プリントパックはどうですか?」とのご質問について

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインのワタナベです。

当店は、印刷をネット印刷に出していますが、最安値の激安ネット印刷ではなく、「色の質」も大事に考えた上でここが良いと判断したネット印刷会社へ出しています。

方法が違うから、値段も違う、という事実が意外と知らせていません。

値段より品質を重視してご提供しております。

普段、私はオフセット印刷という印刷方法を採用している印刷会社へ出しています。
プリントパックさんは、オンデマンド印刷という方法で出力されています。
 
印刷,川西市,池田市
どちらが良い、という事ではなく、それぞれ良さがあります。
オンデマンド印刷は、カラーコピーと同じですので、オフセットほど綺麗ではありませんが、
それで十分であれば、プリントパックに出すのもありだと思います。

クオリティ・綺麗さなら「オフセット印刷」
早さ・安さなら「オンデマンド印刷」

お客様には、「印刷方法が違うから、値段が違う」とはわかりにくいのが現状です。

「もっと安い印刷会社がありましたよ。」とお客様が教えてくださる事があるのですが、安いには安い理由があります。

例えば、ラスクルさんは、自社で工場を持たず、提携先の印刷会社の工場の空き時間を利用し生産しています。

自分で頼む分にはそれで良いのですが、当店のようにお客様へ商品を提供する場合、全国どこの工場で刷られたのかわからないとなると、色目の品質が安定しないリスクがあるので出せないのです。

印刷最安値をご希望のお客様へはpdfデータをお渡し致します。

印刷,川西市

お客様の中には、大して見た目が変わらないのであれば、1番安いネット印刷会社へ出して欲しい!と思われる方もいらっしゃると思います。
 

実際、お客様のお話をお聞きしている時に、「予算的には激安印刷へ出せば2〜4千円は下げてご提案できるんだけどな・・。」と悩ましい時もあるんですが、色目が安定していないと、後々「思ったより暗い。」「緑色がきつい。」など最後の出来上がりで躓いてしまい、時間もお金も信用も失いかねないので、当店では激安ネット印刷へ出すことは控えさせて頂いております。

ご自身で出して頂く分には、構いません。

無料でpdfデータをお渡し致しますので、ご自身で激安ネット印刷会社へ出して頂ければ、時間のコストはご自身にかかりますが、お金のコストはカットできます。

または、色目の保証はしなくて構わない場合は、事前にご相談頂ければ格安ネット印刷へ出すことも検討させて頂きます。

打ち合わせの際に、ご相談ください。

できる限りお客様のご納得いくようご提案させて頂きます。

オフセット印刷・オンデマンド印刷の違いとそれぞれのメリット・デメリット

<類似記事>

「激安デザイン」と「一般価格のデザイン」は何が違うんだろう?

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。