【ヘッダーデザイン】川西市・ひろせはりきゅう院 様

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

ホームページのヘッダーを制作させて頂きました。

ヘッダーはホームページの顔

ホームページの印象は、顔できまります。

最近では、個人や自社でホームページを制作・運営されている方も多いのですが、作り込んでいくうちに「どうも垢抜けないな・・。」「限界まではやってみたけど、これ以上はどうにもならないな。」という地点にいきつく方もいらっしゃいます。

デザイン,ヘッダー

ヘッダーを変えるだけで、印象は劇的に変わる

ご依頼主のひろせはりきゅう院さまでは、wordpressというシステムを使って、ご本人がHPを制作されています。

カスタマイズもご自身でされ、個人でやれる事以上に頑張っていらっしゃいました。

ですが、ヘッダーの画像は、画像専用ソフトがないとオリジナルでは作れません。

最近では、無料画像加工アプリなども充実してきていますが、それは単にお洒落に見えるだけである事が多く、その人・その商品・その会社らしいオリジナリティまでは出せません。

お洒落な写真に、文字が入っているだけ、では「あなたらしさ」が伝わりにくいのです。

本気で商売としてやっていきたい方は、無料で済むもの、自分でやれる事と、プロに任せるべきところを見極めることが大切だと個人的には考えています。

川西市,デザイン,ヘッダー,起業

ビフォーアフター

ビフォー・パソコン用

以前は、最新ブログ記事のアイキャッチがヘッダーになる設定でした。パンツ・・・。

川西市,鍼灸,デザイン,ヘッダー

ビフォーで載せる許可はいただいております。

アフター・パソコン用

スライドショー・パターン1

HPのメインカラー「優しく柔らかいピンク色」にヘッダーカラーのイメージを合わせ、全体に統一感が出るようにデザインしました。

女性らしさが出るように、まるみと細身のある書体にしました。

スライドショー・パターン2

読ませる事よりも、パッと目に入った時に、印象に残るようイラストを大きく入れました。

川西市,デザイン,ヘッダー,起業

アフター・モバイル用

スマホで閲覧する方も多いので、モバイル用のサイズに合わせたヘッダーも制作しました。

川西市,デザイン,ヘッダー,起業

・ヘッダー画像の設定は、お客様ご自身でしていただきました。

ホームページのトップページは、現実世界ではお店の外観にあたります。

第一印象がその後の印象の70%を決めてしまい、後から印象を変えるのは難しいと言われるほど重要な「初対面」。

他にも説はありますが、いずれにせよ、めちゃくちゃ短い時間で印象が決まってしまう事は共通しています。

もちろん外観だけが全てではなく、1番大切なのは商品の中身なのですが、まず興味をもっていただかなければ、そもそも中身を競う場にも立てないと思うのです。

現実のお店の外観を変えるのは、すごくお金がかかりますが、それに比べたら、HPのヘッダーを変えるのはそんなに難しいことではありません。

はじめに送っていただいた原稿

ヘッダーに入れて欲しい内容を送っていただき、HPを拝見しながら、イメージを探ります。

川西市,デザイン,ヘッダー,起業

ひろせはりきゅう院様は、キャッチコピー・写真・コピーなどがしっかりまとまっていらっしゃいました。

上記のように、ヘッダーに入れたい内容をまとめることが出来ている方は、デザインをプロに依頼しても、後々まで長く使えるので、依頼する価値があると思います。

そもそもヘッダーに何を入れたら良いのかわからない・・・という方は、まずはご自身で作ってみるか、原稿を書いてみる事をされると「伝えたい自分の想い」を整理できますよ。

お客様の声〜ひろせはりきゅう院 様〜

開業時、お金ないし時間はあるし、自分でチラシを作ってました。

そのためにまるさんかくしかくの渡辺さんのチラシ講座に行って、プロの作ったチラシを見て、これは自分では絶対に出来ないと思いました。

ホームページも自分で時間をかけて作ってみたけど、「日記?」みたいな感じでホームページに見えなかった。

苦労して自作すると、返ってその手間や時間が惜しくなり、愛着も湧くのでプロの手を借り難くなる。

だけど、これは「お仕事」だから「情」を優先している場合ではない。

designまるさんかくしかくさんは入念に打ち合わせや確認をしながら、こちらの希望以上のものをいつも仕上げてくれる。

ひろせはりきゅう院 様は・・・

妊活・逆子など妊娠中のトラブル・更年期など

婦人科系の症状改善に力を入れておられる女性専用のしんきゅう院です。

兵庫県川西市南花屋敷3丁目・阪急宝塚線雲雀丘駅より徒歩15分

川西市,デザイン,ヘッダー,起業,妊活

以前、チラシもデザインさせていただきました。

先生ご自身が妊活を経験し、40代で双子を出産されていますので、患者さんの気持ちを組みながら、寄り添った治療をされています。

中国の太いはりと違い、日本生まれの細いはりを使って、痛くないはりをされるので、初心者さんでも怖くないやさしい治療になります。

女性専用で、丁寧に診ていただけるので、妊活に限らず生理痛・更年期の症状でお悩みの女性にもお勧めです。

ひろせはりきゅう院様の「女性にやさしいイメージ」がヘッダーから伝わりますように!

そして、自己治癒力を高めるやさしい治療が必要な女性たちに届きますように。

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。