川西テトラクリエイティブはじめました。 (クリエーターさん集まれ!)

梅雨に入ったはずなのに、今日も晴天ですね!

普段、自転車で移動する私には有り難いですが、このまま降らないのも困りますね。

さて、今日は!前々から楽しみにしていた「川西テトラクリエイティブ」1回目の定例会でした!

川西市・池田市の駅周辺にはコワーキングスペースがありません。

唯一、阪急宝塚線池田駅のスターバックスと川西能勢口駅下のドトールにWifiがあるくらい。

そちらも長時間パソコンを使うのはちょっと気を使う所です。

フリーランスで働く人が集まる場所がないんです。

川西市周辺で集まりたいなぁ!近所がいいな〜。

と、常に思っていた所・・・・口にも出していた所・・・

「じゃあ、集まりましょうか?」との申し出が!!!

「いいんですか!?」とすぐ飛びつく私。(笑)

webデザイナーの男性2人と男性プロカメラマンの方と私で定期的に勉強会をする事になりました!

はじめは、ただ集まって勉強できたらいいね〜という話だったんですが、パレット川西に登録する関係上、グループ名が必要になり、「川西テトラクリエイティブ」とつけることに。

せっかくですから、川西市・池田市近隣で働くフリーランスの皆様。

参加してみませんか?

今後、集まる場所は・・・

アステ市民プラザか、パレットかわにしさんです。

参加費は、その日の場所代を割り勘します。

デザイナー、webデザイナー、ライター、SE、イラストレーターなどなど田舎が拠点のクリエーターの皆さん!(笑)

忙しいのに、能勢電高いのに、わざわざ都会まで出てられへんわ〜と思っていませんか?

良かったら、遊びに来てくださいね。

2019年6月:追記

今日もまだ川西市にコワーキングスペースはありませんが、そろそろ出来そうな気配です!

さて、コワーキングがない川西ですが、私が主催で、月1回コワーキングとして、「もくもく会」という異業種交流会のような集まりを”男女共同参画センター パレットかわにし”で開催しております。

ご興味ある方はのぞいてみてくださいね♪

会場が広くなるよ!月1コワーキング交流会 もくもく会@川西~vol.17~