【イベント報告/5月】もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしておりますワタナベです。

2018年5月25日(金)兵庫県川西市で、もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)を開催しました。

具体的にどのような回かは、下記リンクより。

ひとりでもくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西~vol.3~

知らない人同士が繋がるのを見るのは何より楽しい♫

今月は、12名の方にお越し頂きました。

4月は定員10名まで増やし、それでもう席はいっぱいだったのですが・・・
今回、会場のICHIYOSHI DESIGN SHOP様のご好意で、机をもう1台増やして頂けたので、12名が入れるようになりました!
川西市,貸しスペース,レンタルスペース,イベントスペース

こちらは先月の机5台の様子

みんなが気楽に集まる場所、作業したり、交流する場所

通常「コワーキング」とか「もくもく会」というと、どうもWEB系クリエイターが集まる場所というイメージがあり。

そもそも、私の周りで「もくもく会」なんて言って、すぐわかる人自体が少ない環境なんです。

だから、イベント名も長くなり、「作業会」というなんとも洒落ていない名前になりつつあるんですが、気軽にあつまって頂けるなら何でもいいや〜って思っています。

川西市,レンタルスペース,イベントスペース

5月の様子・女子力高め!

個人で活動していると同じ職業の人達とばかり交流しがちでは?

作業会に来てくださる方々は、皆さん、職業がバラバラ。

そこが面白いな〜と思っています。

仕事で集まっているわけではないので、皆さんリラックスされていますし、和やかな雰囲気で過ごせるようです。

皆さんが楽しそうにされていたり、キュッと集中してお仕事されている姿が素敵で、毎回ワクワクさせて頂いてます。

川西市,レンタルスペース,スペース,イベント

5月の様子・スキルの高い皆様ばかり・・・

来月は、6月21日(木)です

Facebookの「女性デザイナーが想いをカタチにするデザインまるさんかくしかく」が1番早い告知になります。

告知を出す前から、半分は埋まります。

毎回、その日に来てくださった方で、来月も参加希望してくださる方がいらっしゃって。

自然とその方々が優先になります。

また、Facebookページにて、リアルタイムで「次は何日になりました♫」と報告したりした際に、参加希望をされた方は受け付けていますので、結果、告知前から半分以上は席が埋まってしまいます。

情報は、Facebookの「女性デザイナーが想いをカタチにするデザインまるさんかくしかく」で随時更新中です。

早く知りたい!と思ってくださる方は、良かったら、FBページに「いいね」してくださいませ。

よろしくお願い致します。

ひとりでもくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西~vol.4~

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。