【チラシデザイン】川西市商工会・話し方ひとつで仕事は変わる!「話し方セミナー」

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

デザイナーのワタナベです。

A4サイズのチラシをデザインさせて頂きました。

川西市商工会さま・話し方ひとつで仕事は変わる!話し方セミナーを開催されます。

2018年9月13日(木)16時〜18時に、兵庫県川西市商工会館で開催されます。

 

自身の「あがり」や「緊張」と向き合い、独自のメソッドを開発した人気現役MCの丸山先生が関東からいらっしゃるそうです!

こんな方にぴったりのセミナーです。

  • 人前で話すときに緊張する人 
  • 堂々と見える話し方を身につけたい人
  • 空気を掴む話し方ができるようになりたい人
  • 緊張すると頭が真っ白になり話す内容を忘れてしまう人
  • リーダーとして人前で話す機会が多い人

川西市商工会,セミナー,デザイン

地元で繫がりを広げたい方は、懇親会がお勧めです!

このセミナーは、なんと1,000円の参加費で懇親会まで参加出来ます。

じつは、私は一昨年、こちらのセミナー懇親会で知り合ったwebデザイナーの方と組んでお仕事させて頂いてます。

「地元だからこそ」という共通の想いが繋がってのご縁でした。

「行って良かったな〜。」と今でも思っていますので、皆さんにもお勧めします!

誰にでも当てはまるテーマ「話し方」

私も参加しますので、参加してみようかな、と思う方がいらっしゃれば是非!

川西市商工会・場の空気を掴む!話し方セミナー

<お得な懇親会付き>

<日 時>2018年9月13日(木)午後16時〜午後18時

<対象者>どなたでもご参加可能です。

<参加費>1,000円

<会 場>川西市商工会 4階 多目的ホール(川西市出在家町1-8)

<講 師>丸山 久美子 氏

・・・講師のご紹介・・・

「人前で話せるようになりたい!」という憧れを叶えるべく、ハタチで展示会プレゼンターとして デビューするも、本番中に手が震えマイクを落とすなど、さまざまな大失敗を繰り返す。 何年も「あがりを克服する方法」や「緊張をなくす方法」を模索するが、改善どころか 逆に拍車がかかり、体調を崩すまでに追い込まれる。 しかし、憧れを捨てきれず「あがり」や「緊張」と向き合い、独自のメソッドを開発。 再スタートを図る。以来、展示会やイベントへ3,000回以上出演し、リピート率90%を 超える人気MCへと成長。2015年から講師活動を開始。「人前で話せるようになりたい!」と 願う全国の人々へ「在り方とやり方」の両面から、具体的なノウハウを提供している。 

<申込・お問い合わせ>

川西市商工会 広報委員会 事務局 TEL:072-759-8222

*参加費は当日集めます。釣り銭のないようご準備ください。

みなさんのご参加お待ちしております♪

ちょこっとデザインの話

タイトルはそのまんまじゃない方が良い

お客様からのご依頼内容どおりにタイトルをつけると「話し方セミナー」になるのですが、それだとインパクトに欠けるなと思ったので、「話し方ひとつで仕事は変わる」というキャッチコピーを考えて、コピーをメインで大きく扱うことにしました。

シチュエーションを想像して欲しかったので

チラシ右下に、「自己紹介・商談・営業、毎日の仕事は話すことだらけ」と入れました。

表面はなるべくシンプルに

パッとみて散らす、が語源の「チラシ」。

人の目に止まるのは、ほんの一瞬です。

表面はシンプルに、わかりやすく、興味をひきやすく、余白を意識して。

表面で興味を持ってくださったら、裏面で詳細を読んでいただくよう、考えてレイアウトを組んでいます。

もし、このセミナーに行くよ!という人がいたら・・・

私も行く予定ですので、会場で見かけたらぜひお声がけくださいませ!

 

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

 

 

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。