【チラシデザイン】川西市商工会様「かわにし秋のパンまつり2018」

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

デザイナーのワタナベです。

A4サイズのチラシをデザインさせて頂きました。

兵庫県川西市商工会さまのセミナーチラシをデザインさせていただきました。

【かわにし秋のパンまつり 9月25日(火)から市内7店舗でスタート!】ということで、兵庫県川西市のおいしい地元パン屋さんを巡ってもらう企画です!

今回のスタンプラリーでは、秋の新作パンもしくは人気NO1パンを異なる3店舗で購入してスタンプを集めると抽選で素敵なプレゼントが当たるんだそうですよ。

ひとめでわかる!これ大事♪

川西市,パン,デザイン,まつり

スタンプラリー参加パン屋さんの場所がパッとわかるよう地図をいれました。

きっとチラシを見た人は・・いや、私なら。

「うちから近いお店はどこかな。」とか「3店舗まわるには、どこが近いかな。」って気になるのでは!?と思い、南北に長い川西市の地図を真ん中に大きくいれて、各店舗のおおまかな場所に印を入れることにしました。

体験を想像させる!これも大事♪

パンが商品、だけどパンだけわかれば良いってものではないんです。

今回のチラシは、商工会の職員さんが1店舗1店舗まわって写真を撮ってきてくださいました。

あらかじめ「どんな写真を撮ってきて欲しいか」を聞いてくださったので、「パン屋さんのオーナーさん」と「お店の外観か売り場」、「新作&人気No.1パン」を撮ってきていただくようお願いしました。

川西市,パン,デザイン,まつり

パンだけ写っているよりお店や人もわかるほうが、検討情報が増えますし、安心感もまして、行ってみようかなと思うものです。

「どうしたら、このチラシをみて行動してくれるかな?」と想像して、デザインするようにしています。

普段からパンが好き♪なこともあり、今回はデザインしているうちに自然と全店舗へ行きたくなりました。笑

みなさんもぜひ!行ってみてください。

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

 

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。