お問い合せ多し!納品後の追加修正や加筆について

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

デザイナーのワタナベです。

チラシやリーフレットが納品された後に、修正したくなったら?

当店で修正・加筆させていただきます。

デザイン,印刷,川西市,池田市

注文前の心配事の1つに、「このチラシやリーフレットが商品として納品された後々、直したくなったらどうしたらいいの?」というものがあるようです。

修正・加筆・増刷は当店におまかせください。

じつは、関係が深くなるほどにお得になるようになっています。

初めてにお支払いいただく金額が何万円もするので、その後も高いのではないかと思われがちですが。

デザインが大きく変わらなければ、修正費は何千円で済む事が多いのです。(印刷費別途)

デザイン,印刷,川西市,池田市

例えば、お名刺(両面カラー)。

お名刺は、紙面の面積が小さいですから、直す面積もだいたい小さい。

デザインを一切触らずの文字変更でしたら無料でいたします。

印刷作業代行費3,000円+印刷費を増刷時にいただきます。

一般的な紙質でしたら、両面カラー・100枚で 6,000円弱(送料込)で増刷いたします。

大量消費品のテンプレート名刺でも、片面カラーで 7,000円くらいします。

この世に1つしかない自由にできるデザインと、誰でも使っていいような型通りのテンプレートと比べるのもおかしいですが、2回、3回、と増刷するたびに、お得になるようになっています。

たまにご予算の都合で、自分で修正される方がいらっしゃいますが、修正や印刷へ出す為の作業にかかる時間とクオリティを考えると、当店へご依頼ただいた方が、結局はお得だと思います。

お得意様がお得なことは他にもあります

あまり声高に言って来なかったのですが、当店では初めてお客様へのハードルはすこし高くしています。

デザイン,印刷,川西市,池田市

たとえば、初めてのお客様は、納期までに1ヶ月ないお客様はお受けできないことが多いです。

お客様にすれば「何日くらいで仕上がってくるのかわからない。」場合もあるので、問い合わせて初めて、そんなに時間がかかるの?という場合もあるでしょうし、受けられない時は申し訳ないのですが。

現在、だいたいその月の半ばには、次の月の半ばまでのスケジュールは決まっていることが多いのです。

でも、お得意様でしたら、急ぎの仕事でも基本的にはお受けするようにしています。

おやすみ返上でもやったりします。

それは、すでに事業内容や仕事の進め方などがわかっているので、「はじめまして。どんなお仕事内容ですか?」というところから入らなくて済むため、内容の理解につかう時間を短縮できるというところと、印刷費が上がってもよければ印刷納期を短くできますよと対話による相談ができるところと、そして何より「リピートしてくださるような有難いお客様を大事にしたい。お役に立ちたい」からです。

必要な時に、さっとサポートできるようにありたい。

1度関わったお客様とは末長くお付き合いしていきたいと思っております。

それが当店の姿勢です。

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

 

 

 

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。