【チラシデザイン】長崎県佐世保市・毎日個別塾5Days 相浦校 様

こんにちは。

川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

デザイナーのワタナベです。

A4サイズのチラシをデザインさせて頂きました。

これまでは、フランチャイズ先が提供されている販促物をお使いだったのですが、せっかくなら、相浦校独自のチラシを作りたいということで、ご依頼いただきました。

長崎県,チラシ,デザイン,印刷

長崎県,チラシ,デザイン,印刷

チラシは「わかりやすく」!これが大原則です。

キャッチコピー「この冬変わる」とその周辺コピーについて

長崎県,チラシ,デザイン,印刷

1人ひとりに寄り添って「わかるまで。できるまで。」毎日見守って指導する塾だから、冬期講習に通えば、あなたのお子さんは、この冬変わりますよ。】(ベネフィット)と、そのまま文章で伝えても、ひっかかりがないので、伝わりにくい。

言葉を分解して、並べ直して、キャッチコピーやサブコピーに分けて配置すると、言葉が短くなり伝わりやすくなります。

「新しい時代を君らしく 生きていくために」というのは、依頼者である千北先生は「君らしさ」を大切にしたいと想っていると、お話をお聞きしたり、資料を拝見していて感じたことです。

文字だらけのチラシは、イラストを使って読みやすく

「価格・振替日・カリキュラム」をイラストを使いながら読みやすく表現しました。

長崎県,チラシ,デザイン,印刷

それで、結局どんな流れで学びを進めるの?と知りたい方もいらっしゃるかと思い・・・図も入れてみました。

長崎県,チラシ,デザイン,印刷

安心してもらうため、体験を想像しやすいように

お客様にお願いして、教室や先生の写真を撮って送っていただきました。

ここで、先生の想いをフキダシの中に入れました。

伝えなければならない内容が多い塾のチラシですが、せっかくオリジナルで作るのですから、どんな想いを持った先生なのか、どこかで表現したいと考えました。長崎県,チラシ,デザイン,印刷

当店初!長崎県のお客様

ZOOMというアプリを使って、画面上で対面お打ち合わせをさせていただきました。

対面での意思疎通を大切にしている当店で、初めての遠方のお客様でした。

このお仕事をご紹介していただいた時、どうなることかと、ドキドキしていましたが、お客様がZOOMを使い慣れていらっしゃったこともあり、優しい方でもあったので、何も問題なくお打ち合わせをすることが出来ました。

普段、地域密着でお仕事させていただいているので、非常に貴重で楽しい経験でした。

成績アップどころか、生徒1人ひとりの人生の幸せを願っている!そんな熱い想いを持っておられる先生の毎日個別塾です。

必要なお子さんに届きますように。

* * * * * * * * * * * * * *
想いが伝わるデザインを【 designまるさんかくしかく 】
【mail】info@maru-sankaku-sikaku.com

【HP】maru-sankaku-sikaku.com

【TEL】080-3839-6854

facebook

instagram

渡辺 敦子

川西市・池田市など北摂を中心に、女性目線でデザインを制作しております。
名刺・チラシ・リーフレット・HPなどお店に必要なものは全て揃います。
ご相談からデザイナーがさせて頂きますので、気軽にお問い合わせください。