無料でご相談いただけるようになりました。

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをお受けしておりますワタナベです。

みなさん、「ミラサポ」という制度はご存知ですか?

ミラサポとは、中小企業庁の委託により運営されている、全国385万社の中小企業・小規模事業者とその支援を行う支援機関や専門家のためのインターネットサービスのことです。

1年に3回、ご自身の悩みにあった専門家から無料でアドバイスを受けることができます。

弁護士・税理士・フードコーディネーター・中小企業診断士・カメラマン・介護福祉士などなど。

https://www.mirasapo.jp/regionplatform/index.html
https://www.mirasapo.jp/regionplatform/index.html

様々な専門家に相談にのってもらえます。

私が川西市の商工会員になったのも、この「ミラサポ」という制度を利用したかったからです。

ミラサポは相談者と専門家をつなぐプラットフォームを通さないと利用できないのですが、私の場合は「川西市商工会」さんのセミナーでミラサポの存在を知ったご縁で、そのまま「川西市商工会」さんがプラットフォームになりました。

毎月1,000円の商工会会費で、本来なら1時間何千円もお支払いしないといけない専門家の方々に無料で相談できるなんて、すごい!と商工会へ入会したんです。

チラシ講座の、その後をサポートしたかったので

ミラサポの専門家に登録しました。

私が専門家として「ミラサポ」に登録申請したのは、これまでチラシ講座をさせていただく時に、「講義を聞いていただいた、その後のサポートがあるかないかで、実際に話を聞いてチラシを作ってくださった方の習熟度が変わるのになぁ。」と思っていたからです。

それに、「また作ったら見てください!」とお声をいただき、「はい!また見せてください!」と毎回答えるんですが。

そう言っても、実際にはなかなかお願いしにくいだろうなぁ〜と思っていました。

ミラサポを使えば、謝金は国が払ってくれて、相談者は無料です。

他府県まではいけませんが、これまでにチラシ講座を受けていただいた方や近隣の方のお役にたてたら良いなと思います。

川西市,デザイン,チラシ.ミラサポ

ご興味ある方は、ミラサポの利用方法詳細は下記のホームページよりご確認いただくか、お近くの商工会議所・商工会へご相談ください。

ミラサポ 未来の企業応援サイト ホームページ→https://www.mirasapo.jp/