【イベント報告/2019年2月】もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)

こんにちは。

川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしておりますワタナベです。

2019年2月25日(木)兵庫県川西市で、(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会/月1コワーキング@川西)を開催しました。

日頃、ついつい後回しにしてしまっている事務仕事や、やりかけの宣伝広報作業(ブログやHP更新作業など)、集中して進めたいもの等、各々の仕事を持ち寄って、過ごす場として兵庫県川西市で月に1回開催しております。

「1日だけのコワーキングスペース」です。

ウィキペディアによると、コワーキングとは、スペースを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す、そうです。

具体的にどのような回かは、下記リンクより。

男女問わず・・・

今月は珍しく男性が2名となりました。
新しく参加してくださった方が2名。
幅広く色んな方にご参加いただきたいと思っているので、嬉しかったです。

今月は、お子さんの体調不良や家庭の事情でのキャンセルが2席ありました。

老いも若きも、男も女も、仕事している人もしていない人も、気軽にご参加いただきたいです。

今や「もくもく会」というより「わいわい会」と言っても良いかもしれません。
作業しつつも、お喋りしたり、知識や経験を共有する場となっています。

川西,コワーキング,もくもく会,起業

参加者さんがつくる「素直であたたかい場」

参加してくださった方のお声で多いのは・・・

人と交流することで、普段1人で仕事をしている皆さんのモチベーションアップに繋がることも多いようです。

  • 皆さんとお話しして、私も頑張ろうとやる気が出ました。
  • 参加者の皆さんが凄く優しくて、初参加でしたが楽しめました。
  • 参加者の皆さんが親切で、相談に乗ってくださったり、色々教えてくださるので感動しました。
  • 楽しかった。繋がりができて良かったです。

というお声もよくいただきます。
参加者さん達のお人柄の良さがあってこその嬉しいお声が多いです。
誰かの相談に気軽に答えてくださったり、知恵や知識をシェアされている様子を拝見すると、素直であたたかい場になっているのを感じます。
ありがたいです。


お仕事に繋がっている方もとても多いですが、売り込みをするわけではなく損得勘定なくおつきあいする姿勢がまず大事で。

結果、お仕事に自然に繋がっているように見えます。

川西,コワーキング,もくもく会,起業

今の会場での開催は、来月で終了します。
場所を変え、続けていきたいと思っております。

https://maru-sankaku-sikaku.com/2019/02/25/mokumoku-vol-12/