【イベント報告/2019年4月】もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)

こんにちは。

川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしておりますワタナベです。

2019年4月22日(水)兵庫県川西市で、もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)を開催しました。

14回目にして、新しい会場へ!

「男女共同参画センターパレットかわにし」ワーキングルームB での開催となりました。

川西市,パレットかわにし,デザイン
注)パレットかわにしHPよりお借りした写真です。

思いの外・・・作業はしにくかったと思います。

今回、私の確認不足で、座席を全て埋めると、パソコンを主に使用する場合ではスペースが狭いことが、当日わかりました。

みなさんに申し訳なかったです。

スペースの狭さを解消する為に、レイアウトや配線など変更することになり、手間取ってしまいました。

その場にいる方々が、手伝ってくださったり考えてくださり、サッとサポートしてくださったので助りました!

池田市,川西市,宝塚市,もくもく会,コワーキング

ご自分で楽しくなるように考えて過ごしてくださるので有り難いです。

思いの外、机が狭くて、のびのび作業できない状態だったと思いますが、どなたも怒ったりせず、帰ったりもせず、臨機応変に楽しんでくださって。

足りないところを責めずに、皆さんが楽しい空気をつくってくださったので本当にありがたかったです・・・。

自分で自分を楽しませることのできる方達ばかりで、すごいなぁ〜と感じました。

大切なのは、やっぱり「人」なんだなと、改めて感じました。

その優しさに甘え過ぎず、快適な空間をご用意したい!もっと面白い場にしたい!と思っております。

池田市,川西市,宝塚市,もくもく会,コワーキング

今回は、ちょっと顔を見に、作業なしで話をしに来てくださった方達もいて、13名で賑やかでした。

イラストレーターとデザイナーの方が初参加でお越しくださり。
似たような仕事をしている私としては、刺激もいただきました。
今回、バタバタしすぎて、どなたともゆっくりお話しできなかったのが残念です!

池田市,川西市,宝塚市,もくもく会,コワーキング
イラストを描くところを見学させていただきました♪異業種のお仕事がのぞけるところも良いところです♪

今回、ご参加いただいた方はこんな方達です。

・webデザイナーさん 2名
・システムエンジニアさん 1名
・webライターさん 1名
・デザイナーさん 1名
・保育士さん 1名
・NPO関係者さん 1名
・クローゼットのお片づけアドバイザーさん 1名
・パーソナルファッションカラーリストさん 1名
・企業のweb企画担当者さん 1名
・アバターさん 1名

でした。
先月は、コーチングやフラワー教室の先生がいらっしゃっていましたし、過去いろんな職業の方が参加されています。

どんな職業でも大丈夫です!
主婦でも!性別・職業は問いませんので、どなたでもご参加ください。

大変申し訳ないのですが、次回5月27日。

もう1回だけ、同じ会場での開催となります。

狭いです!ごめんなさい!6月からはもう少し広い会場で開催できるよう準備中です。

今後とも「もくもく会」をどうぞよろしくお願いいたします。