【北摂・珈琲の美味しいお店】箕面船場・cafe matin(カフェマタン)に行ってきました。

2018年2月に、大阪府北摂、箕面市にある自家焙煎コーヒーやモーニング・ランチが楽しめるカフェ : cafe matin(カフェマタン)へ行ってきました。

入り口がわかりにく、少し迷ってしまいました。

箕面,コーヒー,カフェ

赤いドアの業務用エレベーターに乗りウォールマンビルの3階へ。

 箕面,カフェ,コーヒー

 

いつまでも過ごしていたいようなカフェでした。

レトロなビルの3F。
アンティークで揃えたテーブルやイス。

暖かいストーブが居心地良い。

箕面,カフェ,コーヒー

店内に飾られている棚や小物、ランプ、1つ1つが素敵で飽きません。

箕面,カフェ,コーヒー

スープモーニングを注文しました。

コーヒーおかわりつき830円

パンに塗るのは、バター・はちみつなどから選べます。

この日のスープは、かぼちゃのポタージュでした。

箕面,カフェ,こーひー

駐車定期券を借りれば、駐車無料です。

車で行った場合、ウォールマンビル南側の「TOMOパーキング」「三井のリパーク」、「セレパーク」を利用するお客様へは、駐車定期券をお借りできるようです。

駐車する前にお店へ出向き、券を借りて駐車する。

お店を出る際にはまた券を借りて、車を出し、券をお店に返しに行く、ので1人で行くとややこしいですが、無料になるのは嬉しい。

2人で行けば、1人は車で待機し、もう1人が券を預かったり返したりと動けるので、良いかなという印象です。

cafe matin

http://matin-coffee.com/?mode=f2

〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-2-20
ウォールマンビル3F

[TEL] 062-726-2266

[OPEN] 8:00~19:00
[定休日] 第3木曜日 

[template id=”973″]