イベント報告「もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西」

2018年3月9日に「ひとりでもくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西」を開催しました。

会の詳細は、下記リンクよりお読み頂けます。

https://maru-sankaku-sikaku.com/2018/02/06/20180206/

沢山の方に集まって頂きました!

出入り自由だったんですが、10時ごろから15時過ぎまで、ほぼ全員が最後まで過ごしてくださいました。

少しでも和んで欲しくて、心ばかりのセルフドリンクコーナーを準備。

川西市,レンタルスペース

川西市,レンタルスペース

携帯電話の充電器を忘れた!と思って困っていたら・・・

充電器を誰か持ってきてくれないかな〜とあわよくばでFBに投稿したら、まさかの会場のICHIYOSHI DESIGN SHOPさんから差し入れて頂きました。

「これ〜」とスタッフさんが持ってきてくださった時は、本当に驚きました!

意外と8名くらいで満員な感じに・・・

準備段階では、12名は座れると思っていたのですが、実際ゆったりと作業できるのは8名くらいだと判明。

女子たちはわいわいお喋りに花を咲かせる場面も。

この後、もうひとり男性が来てくださり、女性に限らず来て頂けたのが嬉しかったです。

川西市,レンタルスペース

ものすごく有り難かったです!

セミナーでも勉強会でもない、今回の会。

地域で働く人たちと繋がりたい、と思って開催を決めました。

誰も来なくても仕方ないと思っていたのですが、満員感が出るほど足を運んで頂き、みんなでわいわいと知識をシェアしあったりして、すごく楽しい会になりました。

集まってくださった人達、皆さんそれぞれ職業が違うのも、普段は知り得ないお話が聞けたりして、面白かったです。

有難い事に「来月もやって欲しいです。」との声を、来てくださった方々から頂き、次回4月13日(金)に開催する事になりました。

すでに主催者含めて5名が決まっており、のこり3名〜5名くらいしか席がない状態なので、もしご興味もってくださっている方や、参加ご希望の方は、あらかじめ参加の連絡をくださると助かります。