【イベント報告/4月】もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西)

2018年4月13日(木)兵庫県川西市で、もくもく会(もくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会/月1コワーキング@川西))を開催しました。

具体的にどのような回かは、下記リンクより。

https://maru-sankaku-sikaku.com/2018/03/20/20180320/

知らない人同士が繋がるのを見るのは何より楽しい♫

前月、出入り自由で告知したことろ、最後にお席のない方が出てしまいました。

たくさんの方に来て頂きたいけれど、せっかく足を運んでくださったのに、席がないなんて申し訳なさすぎる・・と思い、今月は10名の定員制にさせて頂きました。

本当は、出欠をとらず気軽に立ち寄って頂ける場にしたいんですけどね。

今月も満員御礼でした。ありがとうございます。
川西市,イベント,貸しスペース

職業は、みごとにバラバラ。各自の作業をしつつ、お喋りもしつつ。

どんな感じか

到着された方に、1人1人ご紹介してまわってます。

ほとんどの皆さんがお一人で参加されているのですが、川西市という小さな地域が中心ですから、お知り合いだったりします。

お知り合い同士のたわいないお喋りも、もし私が1人で初めて参加したら、疎外感を感じてしまうかもしれません。

それが心配なので、来て頂いたらまずは、みなさんを紹介してまわるようにしています。

会場は、阪急宝塚線 川西能勢口駅から徒歩5分です。

会場のICHIYOSHI DESIGN SHOPさんは、新品ピカピカ

誰でもお安くお借りする事が出来ます。

レンタルスペースをお探しの方は、ここを見学に来るだけでも良いんじゃないかってくらい。笑

川西市,貸しスペース,レンタルスペース

この日は、特別に机を6つ用意して頂きました。通常5つです。

やりすぎ、と見抜かれたドリンクコーナー

私はもともと会社員時代「食」のデザインをしていて、自分の天職だと思っていました。

「食」は老若男女、人を和ませてくれるし、繋いでくれると思っているので、ついついドリンクコーナーをつくり、ついついやっていたら赤字に。

このイベントは、ビジネスではないので儲からなくても良いんですが、赤字はいかん。笑

持続可能じゃなくなっちゃうので。

今月、来てくれた友人に、後から「ありがたいけど頑張りすぎやで。」と心遣い頂いて、確かに毎回めっちゃ余ってるし!(皆さん、遠慮してる?)来月は少し減らそう〜と思った次第です。

川西市,コワーキング

電車で運べる最大まで!の結果がこちら。笑

レンタル無料のプロジェクターが凄い!

昨日は、こちらで無料で貸して頂けるというプロジェクターを投影してみました。

「旧式ですが。」と聞いていたのですが、「無料でこれ!?十分ですよね!」とその場にいた全員が言いました。

川西市,コワーキング,もくもく会

写真で見るより、もっとハッキリ映ります。

川西市,コワーキング,貸しスペース

投影されているのは、パソコン教室CASAさんの「Jimdoを知ろう!」のスライドです。

楽しくて仕方がないんです。

普段なかなか時間がとれずお会い出来ない知人・友人に会えることも、自分がまだ知らない人に出会えることも、北摂の中の小さい地域で繋がりの輪が広がることも。

来月は、5月25日(金)です

Facebookの「女性デザイナーが想いをカタチにするデザインまるさんかくしかく」が1番早い告知になります。

告知を出す前から、半分以上埋まります。

毎回、その日に来てくださった方で、来月も参加希望してくださる方がいらっしゃって。

自然とその方々が優先になります。

また、Facebookページにて、リアルタイムで「次は何日になりました♫」と報告したりした際に、参加希望をされた方は受け付けていますので、結果、告知前から半分以上は席が埋まってしまいます。

情報は、Facebookの「女性デザイナーが想いをカタチにするデザインまるさんかくしかく」で随時更新中です。

早く知りたい!と思ってくださる方は、良かったら、FBページに「いいね」してくださいませ。

よろしくお願い致します。

 [template id=”973″]