【市民講座のお知らせ】デザイナーさんは、こう魅せる!チラシづくり講座

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをお受けしておりますワタナベです。

2018年5月22日(火)に兵庫県川西市の「川西市 市民活動センター パレットかわにし内」にて、「デザイナーさんは、こう魅せる!チラシづくり講座」を担当させて頂く事になりました。

タイトルは、パレットかわにしのスタッフさんがつけてくださいました。

チラシもセンターのスタッフさんが作ってくださいました!

川西市,チラシ,デザイン

これは校了前のチラシなので、書き込みが・・・値段も違います。

他市在住でも、誰でもご参加頂けますので、ご興味ある皆様、子連れ参加もOKですので、ぜひご参加ください。

<チラシづくり講座 デザイナーさんは、こう魅せる!> 

下記の文章は、センターのスタッフさんが作ってくださいました♪           

いい活動をしている、面白いイベントをしているのに、「魅せ方」がわからない という方に向けて「想いが伝わるチラシづくりのコツ講座」を 自主開催されている、渡辺さん。 
この講座は皆さんの活動がより分かりやすく伝わり、 元気を増していくことを願って開催します。 
ぜひご参加ください! 
あなたの想いが、今よりもっと伝わりますように。 
                
と き:5月22日(火)10:00~12:00 
        
定 員:15名(先着順) 
    1団体から複数の参加をおすすめします 
          
参加費:800円 
         
持ち物:自団体のチラシ(あれば) 
           
申 込:窓口・電話・FAX・メールにてお申込みください。 
TEL:072-759-1826
メールアドレス:info@gesca-kawanishi.jp

場 所:川西市市民活動センター・パレットかわにし
アクセスURL:http://www.gesca-kawanishi.jp/contact/contact.html

*子連れOKです。     

<講 師> 
渡辺敦子さん 
designまるさんかくしかく代表 
流通系食品会社の販促物を企画・運営する会社でデザイナー として10年働き、商品の良さをどう魅せれば伝わるのか、 
人を惹きつける販促とは何か学ぶ。 
結婚当時働いていた会社が激務で、出産を機に退社。専業 主婦10年を経て「想いをカタチに」をテーマにフリーラ 
ンスのデザイナーとして起業。

コツコツとスライドを足したり、消したり、しております。

本業であるデザインのお仕事が段々と忙しくなってきた為、チラシづくりのコツ講座は半年以上開催していませんでした。

これまでは多くても定員8名だったので、プロジェクター用のスライドを作らなくてもお伝え出来たのですが、今回は会場が広い為プロジェクター用のスライドづくりをしています。

川西市チラシ講座

次いつあるのか、あったとしても800円ではない「チラシづくりのコツ講座」

ご依頼がない限り、自分で開催することはもうないかなと思っております。

こんな方に向いています
  • 自分でチラシを作ってみたいけれど、何から手を付けて良いのかわからない初心者さん
  • どんな色を選べば良いのか迷っている方
  • どんな内容を、どこに配置にすればいいの?
  • チラシを作ってみたけれど載せたい事が多すぎて困っている方
  • 自分で作ったチラシをもっと良くしたい方

そんな方に、5つのポイントに分けて、わかりやすくお伝えしていきます。

①「伝える」・・・内容整理

②「見やすく」・・・書体

 ③「読みやすく」・・・レイアウト

④「見栄え良く」・・・配色•写真•イラスト

 ⑤「当たりやすく」・・・動機づけ

聞いたことを、やってみて欲しいので

実際にラフ(大まかなレイアウト図)も書いて頂く予定です。

描けない、描きたくない方は、ご無理のないようにして頂きますのでご安心ください。

想いをカタチにできるようになれば、きっと伝わりますよ。 

[template id=”973″]