【かわにし情報】阪急宝塚線 川西能勢口駅付近で、ちょっと休憩・作業のできる場所

こんにちは。

兵庫県川西市・宝塚市・伊丹市・大阪府池田市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしておりますワタナベです。

私は普段、川西市の周辺をウロウロしているので、それをご存知の方から色々とご質問を受けたりします。

そんな中でも1番多いご質問が「スペース情報」です。

「川西能勢口駅周辺で落ち着いて打ち合わせできる場所を知りませんか?」

「川西でオススメのレンタルスペースありませんか?」

そんな質問を、ちょくちょくお受けします。

wifi・コンセントのあるカフェや、1時間から借りられるレンタルスペースもご案内できますが、ちょっとだけ休憩したい、作業したい場合に、駅近で無料のフリースペースがあるのをご存知ですか?

阪急宝塚線 川西能勢口駅付近でちょっと喋りたい、作業したい、時間を潰したい・・・

そんな時にオススメなのが、川西市市民活動センター(パレットかわにし)のフロアにあるフリースペースです。

1時間以内の利用に限られますが、無料です!

川西市,カフェスペース,起業

清潔感があり、明るいフリースペース

大人数は難しいかもしれませんが、2〜4名でお話しすることができます!

川西市,打ち合わせ,起業,スペース

駅から徒歩3分!の好立地(川西能勢口駅 東口より徒歩3分)

フリースペースは、パレットかわにし(川西市市民活動センター・川西市男女共同参画センター)の中にあります。

川西市,打ち合わせ,スペース,起業

川西市,打ち合わせ,スペース,起業

利用方法は、簡単♫

川西市,打ち合わせ,スペース,起業

  1. 事務局の受付で、氏名と利用開始時間を記入します。
  2. 帰りは、終了時間を記入するだけ。

利用時間は1時間以内ですが、ちょっとしたお喋り、打ち合わせに最適です!

館内は、落ち着いた雰囲気です。

川西市,打ち合わせ,起業

最近、カフェコーナーができました。

セルフサービスで、ドリップ珈琲や紅茶が飲めます♫

川西市,打ち合わせ,起業,スペース

川西市,打ち合わせ,起業,スペース

ドリップコーヒー200円程度、紅茶・ハーブティー・緑茶は150円程度です。

川西市,打ち合わせ,起業,スペース

徒歩以外でお越しの方は・・・

バイクや自転車は、センターの横に停めておけます。

川西市,打ち合わせ,スペース,起業

車の方は、センターの隣にコインパーキングがあります。

満車でも、近隣にたくさん駐車場はあります。

センターでは、いろんな活動や、講座もされていますし、グループ登録すれば会議室も使えます。

落ち着く空間なので、専業主婦の時から利用させていただいてます。

皆さんも、ぜひ行ってみてください♫

センターについての詳細は、下記をクリックしてください。

パレットかわにし(川西市市民活動センター・川西市男女共同参画センター)

色々情報を教えてくださいね、とよく言っていただくので。

スペース情報に限らず、ちょくちょく人からご質問やご相談をお受けします。

ちょっとした情報ですが、喜ばれることも多いので、準備が整ったら、「お役立ち情報」「地域情報」「起業エピソード」を別ブログでかいていきたいなと思っています。

[template id=”973″]