【イベント開催】ライターさんに学ぶ文章講座 in 川西(初心者さん向け)

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをお受けしておりますワタナベです。

文章が変われば、仕事は変わる

メールで、ブログで、HPで、文章をかく場面は、仕事をしていると多々あります。

何をどう、どんな風に書けば、自分の想いは伝わりやすくなるのか、興味ある方は多いのではないでしょうか?

ライターさんに文章の基本を学び、実践してみる単発講座をします!

毎月、「ひとりでもくもく仕事したり、本を読んだり、作業する会in川西」を開催しているのですが、そこに来てくださったライターの多田さんにお願いして、初心者さん向けの文章講座をしていただくことになりました。

多田さんは、普段、不動産・医療系・化粧品などのwebライティングをお仕事にされていらっしゃるそうです。

〜多田さんからのメッセージ〜

文章を書くとき、パソコンや紙を目の前に「何を書けばいいのかわからない…」と悩んでいませんか?

今回は、そんな方たちのために文章を書く技術というよりも、「読みやすい文章」「読みたくなるような文章」のコツをお伝えできればと思っています。

セミナーが終わった後に「文章を書くって結構楽しいね」って思っていただけるとうれしいです。

堅苦しい講座というよりも、みなさんでわいわい話し合いながら文章を書いていきたいなぁと思っています。

私は個人指導の経験は結構あるのですが、セミナーは初めてです。

とても楽しみにしています。

川西市,イベント,スペース,起業

講義とワークショップの2本だての予定です。

私もまだ詳しく知らないのですが、受講者のみんなで文章をかく時間が講義の後にあるそうです!

どきどきするし、逃げ出したくなる集団ワークショップ!!!そう感じる方が多そうですが。

書くは一時の恥、書かぬは一生の恥

誰もが最初は初心者!と思って、頑張ってみませんか?

あの時は、こんな文章書いていたな〜と後から思うかもしれません。

<こんな人に向いています>

・文章を上手になりたい方

・メリハリのある文章をかきたい方

・実践的に学びたい方

・ブログをただ日記のようにかくのではなく、コラムのような読み物としてかけるようになりたい方

日時

2018年7月26日(木)  10時半〜12時半

定員

6名程度

会場

ICHIYOSHI DESIGN SHOP(阪急宝塚線 川西能勢口駅より徒歩5分)

川西市,イベントスペース,レンタルスペース,ギャラリー

川西市,イベント,レンタルスペース,ギャラリー

CHIYOSHI DESIGN SHOP2階(イチヨシデザインショップ)

(阪急川西能勢口駅より徒歩5分・兵庫県川西市中央町8−10)

川西市,レンタルスペース,貸しスペース

参加費

3,000円(税込)
当日払いです。お釣りのないようお願いいたします。

持ち物

筆記用具・飲み物

会場詳細

阪急宝塚線 川西能勢口駅から徒歩5分の13号線沿いです。

川西市,レンタルスペース,貸しスペース

第二協立病院のすぐ近く、交差点の角に建っています。

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングが沢山あります。

ダイイチパーク:30分100円 当日最大800円/川西第2駐車場:30分100円 当日最大800円

※駐車サービス券の発行はされていません。

会場の中は・・・

川西市,レンタルスペース,貸しスペース,ギャラリー

夏休み期間中ではありますが・・・

会場の階段が急なため、お子様連れは危ないので、子連れ不可とさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせは

下記まで、氏名・メールアドレス・電話番号・問い合わせ内容を、メールしてください。

info@maru-sankakaku.sikaku.com

[template id=”973″]