【チラシデザイン】川西市商工会様「プレスリリース実践講座」

こんにちは。

池田市・川西市・宝塚市・豊中市など北摂地域を中心に、女性目線で名刺・チラシ・ロゴ・ホームページデザインをしております。

デザイナーのワタナベです。

A4サイズのチラシをデザインさせて頂きました。

兵庫県川西市商工会さまのセミナーチラシをデザインさせていただきました。

わかりにくい言葉は、ビジュアルでわかりやすく表現。

いただいた資料には「プレスリリース実践講座」とだけ記載してあったのですが、私でも馴染みのない「プレスリリース」というキーワード・・・このままタイトルとしてど〜んと使うと、わかりにくい紙面になってしまいます。

「プレスリリースってなに?」と思う方にも、なるべく興味を持っていただけるように、テレビを見たり、新聞を読む様子をアイコンで「広報の例」を表現しました。

どんなメリットがあるのか、わかりやすいように「0円」なんですよ!と大きく表現もしました。

「本気で学んでみませんか?」と帯に入れて目立つように表現することで、「本気の方にしか向いてませんよ。」というメッセージになるようにしています。

こんな方に向いている講座です。

雑誌・ラジオ・TVや新聞などで紹介されてみたいと思いませんか?

  • されてみたいけど、どうしたら良いのかわからない。
  • 商品に自信があり、やる気もあるが、書き方がわからない。
  • 書いてみた事はあるけれど、なかなか上手くいかない。

そんな企業さまに朗報です!

少人数制で、じっくり教えていただける実践講座があるそうです。

川西市,チラシ,デザイン,印刷,セミナー

川西市,デザイン,チラシ,印刷

プレスリリース実践講座

<日 時>

*1回目*2018年9月26日(水)15時〜18時

*2回目*2018年10月3日(水)15時〜18時

<対象者>

  • 両日とも参加可能な方
  • 自社の商品やサービスを本気でプレスリリースしたい方
  • 1回目終了後の宿題を必ずできる方

<参加費>1,000円

<会 場>川西市商工会3階 研修室(川西市出在家町1-8)

<講 師>鈴木 美和 氏

・・・講師のご紹介・・・
元 小さな会社の広報 兼 営業。お金も人手も時間も経験もない中 手探りで広報活動を行い、のべ300誌以上の雑誌掲載や有名アーティストの商品着用などを実現。
集客・売上UP、ブランド力の強化、スタッフ定着率の大幅改善、取引先の拡大、直営店展開など、“メディアの影響力”による多くの変化と可能性を身をもって体験してきた。
現在は、当時の経験を活かし関西の中小企業・個人事業主に向けた広報・PR活動をサポート。
コンサルティングを行った個人サロンが雑誌・テレビ・ラジオを含む30媒体以上に取り上げられ、
広告費 ¥0での運営を継続するなど、1度の掲載で終わらせない活動を推奨している。

<申込・お問い合わせ>

川西市商工会 広報委員会 事務局 TEL:072-759-8222

*参加費は当日集めます。釣り銭のないようご準備ください。

諦めずなんども挑戦する気持ちのある方におすすめします!
[template id=”973″]

 

制作者がお話をお伺いします

お気軽にご相談ください

チラシ、リーフレット、名刺、ロゴなど実績豊富な女性デザイナーがお客様のお話をおうかがいいたします。

デザイナー

販促物についてのご相談・お見積もり・制作のご依頼などは下記のボタンをクリックして、フォームよりご連絡お願いいたします。